忍者ブログ
足裏デトックス デトックスフットバス情報局♪
足裏デトックス デトックスフットバス情報局♪

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私たちの生活の中には、食ことを取る事は絶対に必要ですよね。そのため、デトックスには、食材がとても大切になってきます。デトックス効果が期待できる食材は結構色々ある事をご存知ですか?野菜類とかには、アスパラガス、ほうれん草、ごぼう、ゴマ、ブロッコリー、キャベツ等があり、オレンジ、グレープフルーツ、アボカド、スイカ、リンゴ、プルーン、レモン等の果物類にも多くのデトックス効果が期待できる食材が多くあり、またハーブ類や海藻類にもデトックス効果があります。そして、デトックス効果が期待できる食材は、付け合せとしても使われる事が多くありますよね。例を挙げてみれば、寿司や刺身とかに使われているわさびには解毒・殺菌作用がある事が昔から知られています。 
他にも、焼き魚や天ぷらの油脂を吸収・消化してくれる大根おろしや、しょうがには煮魚等の時によく使われていますよね。 またしょうがは、肉類とかにも使われ、そのわけは煮魚や肉類の独特のくさみを効果的にとる事けれども知られているため、また活性酸素から体を守ってくれる抗酸化物質が多く含まれていて、毒消し作用があると言われています。 肉類・魚介類には頻繁に毒消しとして、付けあわせを食べる事が昔からの習慣だった事が伺え、またこの時代けれども魚・肉を食べる時には、付けあわせをつける事によってデトックス効果がさらに期待する事ができます。 けれども、せっかくデトックス食材を食べても、その食材が自身が抗生物質漬けだったり、汚染されていたり、多量に入っている時があります。スーパーに行った際にはしっかり確認したり、有機栽培や無農薬の八百屋等に行ってみるのも1つの手だと思いませんか?
PR
HOME
スポンサードリンク
オススメのデトックス商品♪

Copyright c [ 足裏デトックス デトックスフットバス情報局♪ ] All rights reserved.
Commercial message : [PR]

忍者ブログ
足裏デトックス デトックスフットバス情報局♪